--------(--)


2007-04-01(Sun)

本日二回目!



前にものせたのですがもっかいのせます!ワイリー・コヨーテ(Wile E.Coyote)です。

キーホルダーで結構よく出来ています。購入したのは“オーストラリア”だったかなぁ~?
表向きと裏向きの画像をUPしてみました。ミテミテください。いいしょっ!(`ー´) クククッ

キラ坊

2007-04-01(Sun)

早起きして男の料理ヽ(`⌒´)ノ



おはようございます<(_ _)>今日のお天気は晴れ時々曇り時々晴れ時々雨模様ってな感じです。

昨日はすごい雨と雷でした!あの中、電気屋さんにお買い物をしに行ってきました(*^^)
iPOD用のヘッドフォンとスピーカーを見に行ってきましたεε= κ( ` ▽´)κケケケ
スピーカーは少しお高かったので次回購入することにしました。狙いはBOSEスピーカーです。
ヘッドフォンはお安かったので即購入(写真参考)しかぁ~し・・・耳には残念ながらあわない・・・カナシイ・・・!返品か?オークションか?いらないなぁ~って結論になってしまいました。やっぱiPODは外人さん用なのでは・・・ちゃんとお試ししなかった奴が悪いですなぁ~!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

そんな朝から少しショックな気持ちはあったのですが・・・おなかも空いたのでご飯を食べることにしました・・・(*^^)立直りが素早い・・・

そこで大好きなお気に入りブログの中のひとつで教わった“レンコンのきんぴら”を作ってみることにした。

<材料> れんこん  ごま油  しょうゆ  砂糖  ゴマ  (残念ながら家に無いものがあったの     で材料がレシピ通りには・・・)

<本当の材料>れんこん  ごま油  お酒  みりん  しょうゆ  砂糖  酢  唐辛子  ゴマ

DSお料理ナビ風に~♪ お料理をはじめましょう!

? お水にすでに漬かっているレンコンを昨日購入したのでそれをキリキリ(これは失敗でしたレンコン  のシャキシャキ感がそこなわれる!)本当は普通のレンコンを購入してボウルにお水をたっぷりお酢  を少々で、れんこんを入れて少しつけておく・・・って言うのが正しいのです(>_<)

? 次にフライパンにごま油をひいてボォーボォー!レンコンを炒める。(家にごま油があってよかった)

? 次にしょうゆとお砂糖で味付け・・・うぅ~ん!こんなものなのかと悩みながら(どうでしょうか?  師匠・・・?)本当は唐辛子とゴマなのですが・・・?唐辛子がなかったので断念!ごまはすりゴマ  残念ですがこれでなんとか・・・(イメージでは荒引きしたゴマだったのですが(>_<))

  出来上がり☆ ニャンとかおいしいの出来ました。ガツガツ食べたのであっと言う間に食事終了して  しまったのでした。お米たくさん食べてしまいました。みなさんもどうでしょうか一度・・・
  
  今度はレシピに忠実に再チャレンジしてみましょっと思うのでした。

少し失敗したなと思うこと・・・
レンコンは普通のレンコンを買わないとシャキシャキが無くなる!それと少しレンコンは厚めに切ること!唐辛子はいるなぁ~!ゴマは確実に荒引きにしないといけないなぁ~!ごまの風味をすこし楽しむためにも・・・こんな感じでした。心のお師匠様どうでしょうか?

男の料理ってことで許してください<(_ _)>あっまた雨がパラパラきたっ!
ではでは またでぇ~すεε= κ( ` ▽´)κケケケ

キラ坊  

2007-03-27(Tue)

お目当てでは無いけどポスターUPしました。



本日は雨なんだかややこしい冬と春の狭間に迷い込んでる感じです。電車から見た桜も三分咲きです。満開は次のポカポカお天気のときかなぁ~っと勝手に満開予想 桜咲く!さくっ

本日は念願のものでは無いのですが結構お気に入りで購入したポスターの画像をアップします。
一生懸命ワイリー&ロードランナーのポスター探したんだけど中々良い物は難しいとです。まるであきらめたかのように言ってますが・・・まだまだ探す気満々です。これからドンドン外出日和のあたたかい陽気になるからいきますよぉーーーーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 桜もいきますよぉーーーーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!色々いきますよぉーーーーーー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
明日はしばらくぶりにゴルフネタになりそうな予感ですd(^-^)ネ!

ポスターなんですが・・・?何処に飾るか悩んであっちうろうろこっちうろうろしております。どうでもいいような事にこだわってしまうのでした・・・また良いもの載せます!

キラ坊


※ポスターは同じものです。

2007-03-26(Mon)

コヨーテ!



なんとあったかな日なのだろう・・・ポカポカ陽気(*´0)ゞファァ~~♪
桜もやっと起き出したかな?電車から見ることの出来る桜並木のを通勤中の電車の中からジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと観察した。所々にパッっと咲いとるニャン(^-^) 開花宣言(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチって遅いか(^∇^)アハハハハ! まだ花見にはチト足りないので、今週の末にはブラブラしに行くかなぁ~!また行ったらお土産載せますねぇー・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
昨日は日曜でお休みっと言うのに雨っと言うことでなにも予定していなかった。なのに朝早起きしてしまい、お風呂に入ってスッキリとしてしまい、コーヒーなどを召し上がってしまい・・・まったく二度寝どころではなくなってしまった。ぼぉーぉーっと布団の上で・・・しばらくしておもむろに布団をたたむ!
台所に行き、ご飯を炊く!昨夜のご飯の洗物を米を洗うのと同時にやっつける・・・(^-^)いつの間にか片手にはクイックルワイパー(ウエット)いつしか大掃除が始まっていた!むなしい・・・ご機嫌な女の子でもいればテキパキとやっつけてくれるのだろうが、そんなご機嫌な人がいるわけでもなく。ひとり週末の休みの日にチマチマとお掃除・・・そうしてる間にお昼!ご飯が炊けるぴー!ぴー!洗い物と掃除で疲れたので、炊きたてご飯とインスタントの味噌汁とジャコ・・・10分で食べ終わる!たまに思うがご飯って時間かけて作れば作るほどご馳走様の後にむなしさが残る・・・主婦の皆さんどうでしょう?
茶碗とお皿と湯呑と洗う!1合しかご飯を炊かなかったので、炊飯器も洗うゴシゴシ!またまた知らぬ間にスイッチが入る!気がつくと部屋の┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳ ←などと楽しそうにいっているが半端なく大変だった(><) 時間は残酷だ・・・夕方!しかも昼からご機嫌なお天気になってのがショック(><)  しかし、部屋掃除の時に収穫があったので紹介します。
「ワイリー発見(ノ゜?゜)ノ!!」むかしワーナースタジオinオージーのお土産だっ!忘れて来たのだと思いあきらめていたものを才才-!!w(゜o゜*)w写真載せ┌|゜ο゜|┘ヨッ! 見て下さい。

2007-03-20(Tue)

田舎~(=^‥^)ノ◎~



癒しのテーマを探していて思い出した(^-^)そうだ・・・二月に母上の実家!田舎に帰ってきたのを忘れてました。この田舎がまたまた癒しの空間なんですわぁ~!山と海に囲まれててニャンとも爽快なんですねっ!うふっ!実家から5分歩くとみかん畑で1分歩くと海・・・きっと釣り人なら大絶賛って感じだろう・・・!そんな所が我母上様の実家です。

癒しポイントはその中でも実家の二階の窓から見える海の風景と浮き桟橋といって海にプカプカ浮いている桟橋!この二ヶ所が癒しポイントです。今回はその二つを載せて見る事にしました。
きっとこの場所にピン!っと来た人は母上となんらかの近しい人でしょう(^-^)なにせ狭い町なの・・・町のひとはみんな知り合いみたいな感じです!住所短いし、名前だけ書いても届いてしまいそうなところだから(`ー´) クククッ

皆さんはこれでいやされるかなぁ~?心ホカホカになってねぇー!

只今のお時間
プロフィール

キラパパ♪

Author:キラパパ♪
ども筆者のキラパパ♪
ことキラ坊です!

このブログはMダックス
お嬢様のキラリ!お転婆のウルル!
たまにラブラドールのアイス!
を中心にお送りします♪

まだまだ不安定なブログですが
応援よろしくですぅ(*'ー'*)
コメント!拍手!などの応援
大歓迎ですwww

では楽しいブログを作れるように
がんばります ぉお(゚ロ゚屮)屮

キラパパ作品集
開くたびにイラストが変わります!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
更新情報☆彡
ブログのバナー
ブログのバナー作ってみました!
キラリとキラ坊の日記の
バナー作ってみました
必要な方はどうぞ!


キラリとキラ坊の日記~KIRALI and KIRAbow DIARY~へ

キラリとキラ坊の日記~KIRALI and KIRAbow DIARY~へ

キラリとキラ坊の日記~KIRALI and KIRAbow DIARY~へ

(バナーサイズ88×31)
お好きなリンクバナーを
使ってください!
☆blogram☆
受賞しちゃいました♪
dogmark netへ受賞を見に行く
きらりの誕生日♪
うるる誕生日♪
ランキング参加中
ボタン押してくるとありがたやぁ~
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


愛犬ブログランキング
blogram投票ボタン
ブログのお友達一覧
お気に入りのお店
*cafe-au lait(カフェオレ)
シンプル&カジュアルな手作りワンコ服と家具のお店へ

ドッグカフェ リュクス
ドッグカフェ リュクスへ

Luce ドッグエプロン専門のショップ
オリジナルDOGエプロンのお店 Luce~Dog Aprom Shop~へ

H+D=THandmadeDogWear
キュートなハンドメイドウェアのお店 H+D=Tへ




ブリンブリン フレンチブル専門店
フレンチブルドッグの専門店へ
手織のカラーとリード GOOD・BOY
手織りのカラーとリードのグッドボーイ工房へ
キラリとキラ坊のお店
ペットのオリジナルイラストの
お店はじめました。
一度見に来て下さい!


キラリとキラ坊のお店~ペットのオリジナルイラスト~へ

キラリとキラ坊のお店~ペットのオリジナルイラスト~へ

キラリとキラ坊のお店~ペットのオリジナルイラスト~へ
(バナーサイズ88×31)
お好きなリンクバナーを
使ってください!
日記内の検索です!
カウントしてます
RSSリンクの表示
QRコード
QR
